FC2ブログ
スーパー北斗 函館
ようこそって・・・言われても・・・

DD156 せとぎり
丸裸・・・

ですな。

今日は、函館日帰り、滞在時間約4時間、仕事の正味20分、往復約800kmの旅?でした。

函館といえば恒例のドックのチェックです。

今回はDD156せとぎりが整備中でした。電子装置や武装関係をほぼ全部降ろしているので船体そのものの整備なのでしょうか?。
このまでバラしたのですから全体を再塗粧することになりますな。
ゆき型ですらまだ使用していますので、きり型はまだまだ10年くらいは使用するのかもしれません。

きり型は右舷と左舷で艦様がだいぶ違って見えます。
こちら側からは格納庫が大きく見えますが、反対舷から見るとかなり締まって見えます。
海自汎用護衛艦はステルス対策が次期新型からかなり改善されるようですが、この型のような旧来の無骨な感じのほうが戦闘艦らしくて好き。
海軍の先進国であるイギリスでは海自艦艇のなかでは一番人気と何かで読んだことがあります。

さて

今日、行きの列車で酔っ払いのへんなあっち系のオジサンに危うく絡まれそうになりました。
いやだな~と思いましたが・・・、自分も仕事帰りが夜になるときは列車内ですでに酔っ払っていますので、見る人によっては大差ないのかもしれません・・・。

で・・・
帰りはビール3本で我慢しました(笑)。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.