FC2ブログ
小澤艦隊
ついに(笑)・・・
購入してしまいました。

空母「千歳」「千代田」の御二人。

いえ、発売の時から、気になっていたのですが値段と大きさのイメージから高いな~と思い、いつでもあるな!と先延ばししていたキットです。

先日読んだ空母「瑞鶴」を中心とした、レイテ海戦時の小澤艦隊の記録の影響で思い切ってしまいました。
何色で塗るか?の問題の解決になるかどうか?は、検討(笑)と中として相変わらずの先送りなのですが、このキットの塗装指示を中心に色味を合わせて行こうと思います。
このブログのリンクの一つに、空母「瑞鶴」の素晴らしい工作をされている先がありますので、そちらの製作過程も一部!?、ほんの一部ですが参考にさせていただきたいと思っていますが、さらっと行かないと完成できないかもしれませんな。

さて

ヤフオク開始の原因の一つ、引越しの予定というか、限度が、勤め先から今日連絡がありました。
2011年9月31日までに明け渡せ!とのこと。
さて、どうしましょ(笑)。

勤務先合併のルール作りの過程で判っていたことなので急な話ではなく、いままでは辞令2週間で引越しを繰り返していたのでかなり余裕があるのですが、いよいよ本決まりです。

経験的には艦船キットはAFVや飛行機より引越しの弱いので、引越ししてから作ろうかしらなどと頭を過ぎるのですが、楽しめるときにやっとかないと後悔するし、個人的な旬もめぐり合わせなので出来る時にやればいいべさで過そうと思います。

あとね・・・
1/350のキットは買わないぞ!と自分に言い聞かせていたのですが、今日、一隻買っちゃいましたよ。
どうしましょ、歯止めがきかなくなったら(笑)。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.