fc2ブログ
CRJ200

これに乗りたかった「CRJ200」です。

ホークアイ

すれちがいましたよ!「ホークアイ」!!さて、どこでしょう?(笑)。
青森上空でした。

妙高

日本海回りでの、ランドマーク「妙高山」!!・・・
いえね・・・艦船好きな人にだけかもしれませんが?。
曇っていて、「鳥海山」は見えませんでしたし・・・。

B6

帰りはMDじゃなくてB6でした。

大阪付近の夜景

ぶれてますが、大阪の夜景です。

一泊の大阪出張・・・
でしたが、仕事はきついですが楽しませていただきました。

「CRJ200」は、想像以上の乗り心地で、SAABよりよっぽど上等です。
「007」になった気分が味わえます?。

「ホークアイ」はほぼ直下ですれ違いましたが、かなりの低空でした。
この画像では右上の雲の端っこにかろうじて写っていますが、発見直後はレーダーの形状まではっきり判りましたよ。

日本海側の独立峰では、「鳥海山」が一番と思っていますが、見ることが出来なかったのが残念でした。

さて

先ほど帰宅しましたが、帰りはMDではなくB6でした。

ま~良く揺れましたが、新千歳への着陸は見ものでした。

着陸時の機内画面で外の様子が判りますが、着陸直前まで滑走路が正面に来ない横風着陸でした。着地時まで機体はほぼ左20度くらいの傾きだったのではと思います。
正面の画像の隅っこにかろうじて滑走路が最後まで写っている状態が着地まで続きましたよ。
斜めに右を下側にして滑っていく様子を想像しながら乗っている変なお客(笑)は、何人乗っていたでしょうね。

10年以上前ですが、「DHC8ツインオッター」で奥尻空港着陸時に同じ状態を経験したときはコックピットや外が生で見えていたので、今回以上にパイロットって凄い!と思いましたが、程度は判りませんが今回も凄いもんだな!と思いましたよ。

大阪と札幌の気温差が20℃!雪降ってるし・・・、寒いです。
日本は広い・・・です。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2021 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.