fc2ブログ
大淀の1

本日!購入・・・

アオシマの新製品、軽巡「大淀」就航時です。

大淀の2
フジミから、改装後と就航時のキットが出ていたのですが、アオシマの新作の考証に期待しての購入でした。オマケがあるしね。

「大淀」の由来は南九州を流れている川です。
明日から大阪に出張なのですが、関西の「大淀」が起源での名づけではありません。

さて
明日は早起き、もう寝るのですが・・・
楽しみがあるんだな。

大阪行きの選択したのは、JALの「ボンバルディア・カナディア・リージュナル・ジェット200」伊丹行き。「CRJ200」です。JAL本体が運航している旅客機のなかでは一番の小型機です。
早朝の千歳空港では一番目立つ機体でもあります。小さいからね(笑)。
天気は心配ですが、楽しんでこようと思います。

明後日の帰りは、関空からMD87の予定です。
こちらも関空発では一番の小型?機でしょう。

模型屋さんですか?寄る時間はまったくありません・・・。
スポンサーサイト







相変わらずお忙しそうですね。
ところで、フジミがWLシリーズを出していた頃の大淀のボックスアートが、昔とても好きで、よく眺めていた記憶があります。
小学生か中学生の頃だったような…。
今見ても、素敵な絵ですねえ。
アオシマの新作の製作記も期待してます!
【2008/11/06 19:03】 URL | Kazu #9K64Lzaw[ 編集]
わぁ大淀フルコンポ!
大淀改装案(仁淀建造案?)に航空母艦/航空巡洋艦がありましたよね。。。
【2008/11/06 22:47】 URL | Fuji #-[ 編集]
kazu様 こんばんは

子供のころは資料もなく、ボックスアートや組み説が一番の情報源でした。
キットが出て初めてこんな船があったんだ~てなもんでした。

十分!楽しかったですよね。

製作したい(笑)。
ホントですよ。



【2008/11/07 23:42】 URL | 高○ #-[ 編集]
Fuji様 こんばんは

煽っていただいてありがとうございます(笑)。

頭のなかでは毎日製作してるのですが、夜になると酔っ払い!が、続いておりますよ。







【2008/11/07 23:48】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.