FC2ブログ
大阪城

学研の・・・
付録。

末娘の購入した、学研の「6年の学習」の今月のテーマが日本の歴史「戦国時代」セットでした。
これは、娘が作った付録の「大阪城」のプラモです。
本体がスライド金型を使用しているようで一体なので、屋根を付けるだけで出来上がりの超イージーキットではありますが、最新の考証に元づいたキットなので、お城好きな方は購入してみてはいかがでしょう。

もう一つの付録は「馬上火縄銃」1/2です。
これは本邦初のキット化(笑)・・・・、たぶん(笑)。

これで1980円はお買い得ではないでしょうか?

さて

ヤフオクをなんとかこなしています。ここまで感じた雑感を少し。

ミスが無いようにと気をつけてきましたが、数回ミスをしました。
落札者の方のご好意で許していただいておりますが、緊張感を持ってこれからものぞみたいところ。
作業の一部を長女が手伝ってくれているので、それほど多くの時間がとられているわけではないのは当初の予想とは少し違っていました。慣れるほど、楽になっています。

「YAHOO!ゆうパック」を選択いただいて発送するのが、一番早く、送るほうも安心感があるのですが、「定形外郵便」を選択される方が思ったより多いです。
発送によるトラブルは一度もないのですが、心配は心配。
昔、東京で購入した書籍やプラモが郵便で届かなかった経験があるものですから、到着の連絡があるとホッとします。

さて、気になる落札価格ですが・・・

プラモを趣味にしていることを背景に高○的に、それぞれに思い入れのある値付けをしているつもり。

基本的には送料をあわせて考えてつけていること、同時に出品しているもののなかの同等品でも価値を考え上下に幅をつけていること、落札されないと何となく寂しいので入札者が出てくれるよう低くめに設定してるつもり?であること、など、そのつど設定を楽しませていただいていますが、なかなか「落札価格」「世間の評価」と、私の思いがパラレルになりません。
また、同じプラモといってもジャンルによって、覘きにきていただいている方々の気質がなんとなく違うな~とも感じています。
合わせて、価値観は多様であることを改めて感じます。あと、タイミングと出会いの要素も大きいですね。

で・・・

会社の社宅制度がこの秋に変わり、2年半後の引越しが、ほぼ最近決まったという新たな事情も発生したので、しばらくはこつこつと続けていこうと思っています。

とりあえずは、艦船キット以外は全部放出!が、目標ですが・・・、いまのペースでも、全部出品するのは無理(笑)!?があります。

また、今は、荷造りが面白くて!たまらないのですが、飽きっぽいところがあるので、はたして何時まで続くやらでございます。

機会がありましたら、お付き合い下さいませね。

スポンサーサイト







えっ艦船キット以外は全部放出って…
ちょっと悲しい気もしますが、でもどの位の数量になるのでしょう?
企業?秘密でしょうね(笑)
【2008/07/20 21:50】 URL | Fuji #-[ 編集]
Fuji様 こんにちは

かなり高率で落札いただいておりますので、少しずつ蜜柑が減っているはずなのですが、部屋の様子はあまり変化ありません・・・、くらいの量でございます。

落札いただけなかった物で小学生でも手が出そうな物は、甥っ子向け発送用ダンボールに溜まって行きますが、こちらももう少しで一箱出来上がりそうです。
【2008/07/21 13:44】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.