FC2ブログ
1/76 KV-1A の3
76は本当に・・・

1/76 KV-1A の4
久しぶりですね・・・
フジミ 1/76 KV-1A 完成です。軽く汚し、墨いれしてあります。

1/76のAFVのキットは大昔からあります。
ミドリという会社が、エアフィックスのキットを参考にフリクション動力付きで出していたキットが最初の経験、
もう少し小さいスケール、ロコのコピーを出していたメーカーもあり小さいFAVのキットは50年以上前からありましたね。

初めてのエアフィックスAFVは、パンサーのキットだったと思います。
札幌オリンピックの年に札幌のデパートで見て母に買ってもらいました。49年まえですかね?

外国製のレベル、モノグラム、オーロラなどの飛行機のキットは祖父が東京出張の帰りに、
家によって時々置いて行ってくれたので何機も作っていたのですが、76の外国製AFVは間違いなくその時です。

フジミが76AFVを始めたころは、ホビージャパンでミニチュアウォーゲームの記事を連載開始したころで、
ゲームの駒を作るって感じでした。

マッチボックスの76が手に入りだしたのはいつごろでしょうか?
コメットやファイアフライは宝物でしたね。

さて・・・

ましゅう を完成させなければいけませんね~

76AFV まだやりたいです。どうしましょ・・・キットはあります。




スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.