FC2ブログ
スピット祭り?の2

出てきた・・・
旧作です。

5年?前の、HMEの為に作ったスピット達です。
展示会の帰りに箱詰めしてそれっきり仕舞い込んだり、箱ごと友人やお客さんの息子さんにあげたりしたりします。
そんなんで、さすがに何を作ったかは覚えていますが、マーキングの由来なんかの記憶は薄れます。

タミ、ハセ、フジの各キットに、ものによっては他社デカールを使って仕上げたことを思い出しているところです。

マイリンクJUNさんの月例お祭りの3月の御題が「素組スピット」なので、ひさびさに1、2機やってみたいところ。ここ数日何をやろうか迷っていますので、この方々は良い刺激でかつ参考になります。
うっかり「IR◎G」をまた選ぶところでしたし・・・。

さて

今日は長女の高校卒業式でした。

彼女の趣味?の部活(放送局の朗読)で2年連続道代表で全国大会に出場できたことが評価され、特別表彰をいただく嬉しい卒業式でした。進路も決まってるお気楽さもありで・・・。
よく聞く話かもしれませんが、親として過ぎてみるとアッと言う間の3年間で長男のときよりも短く感じるのが不思議です。
経験がそうさせるのか?手抜きのせいか?・・・。

式のあとのHRでのお別れの様子を見ながら、そういえば・・・と自分の時のことを思い出そうとしましたが、あの日になにがあったのか思い出せませんでした。
なにか大切なことやお話があったんだろうな・・・。
卒業して30年以上経っているんだからしかたないとは思いますが、たまにあるクラス会のときにでも誰かに聞いてみようと思います。
最近は互いの病気のことばかり(笑)だからな~。

それはそれとして、お祝いなので早々の昼酒!を開始(笑)。
すでにかなり酔っ払っているので今夜も製作はなし。

も少しいろんなスピットキットを開け閉めしたりデカールをホジッタリしてボ~としてから、今夜は早寝をいたしますよ。
スポンサーサイト







御息女高校卒業おめでとうございます。

わたくしの2号愚息は19日小学校卒業…入学時は96式艦戦を彷彿させる可愛さでしたが、ヘルキャット並に凶暴になりました。(涙)
【2008/03/01 22:43】 URL | Fuji #-[ 編集]
Fuji様 こんにちは

時間が経つのは早い!が、最近ますます実感です。

息子様がたくましくなってきた感じが良く判る表現ですが、他所では通じないでしょうね(笑)。
【2008/03/02 17:00】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.