FC2ブログ
B737 ANA 1/200 の2
学生のころ、一番多く搭乗したかも・・・
良く揺れる旅客機だったような気がします。40年くらい昔です。

デカールは使えそうです。
B737 ANA 1/200 基本塗装完成です。1980年ころ製のキットだな。

ハセガワはデカールに一貫性がなく、窓あきモールドに閉鎖デカールです。
機首の塗り分けはB727では塗装指示、このB737ではデカールでなんとかしろ!となっています。
貼ってみてだめなら、塗装に切り替えましょう。

で・・・

旅客機は塗装が素敵なんですが、最近の新製品でもこれで貼れるのか?心配なものがあります。
キットのせいではなく、実機の塗り分けラインが微妙なことも原因でしょう。

正直なところ、ANAのキットは難しいと思います。
ドアなどのモールドがしっかりしていて、デカールがそこそこでないと基本塗装ができないのではないだろうか?
塗って貼ったらかみ合わない・・・が心配ですね~

でね・・・

イカロス出版の昔ものが、出てきました。「航空機型式シリーズ」 です。
手元のキットや本も、今回制作中の大昔もの以外は、2000年始めくらいに入手したかもしれませんね。

B727、B737のデカールは来週末に行います。急ぐと失敗しそうですからね。

飾る場所を確保しました。
もう少し旅客機を続けます。



スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.