FC2ブログ
B727 ANA 1/200 の2
B727から一つずつ・・・
やろうと思いますが、取り合えず窓を瞬着で塞ぎました。ヤスリます。
この旧キット達は窓が塞がるデカールがついていますので、先日のDC-9と同じ手法で完成をめざします。

新版再版の2011年版くらいキットでは、まどの部分が開いているデカールなのでそれに合わせる制作方法でしょうか?
最近のもののような窓デカールはついていません。どうすれと・・・
ハセガワの一貫性のないデカール制作が良くわかる事例ですな。

に、してもだ・・・新発売が1980年ころのはずなので、変わってくるのは当たり前でしょう。
ネット上の旅客機フリークは徹底して制作をしていますが、自分はなんとなくって感じを続けましょう。
ただ、面白いんだな。

で・・・

B727は、人生で2番目に乗った飛行機でした。

18歳、大学入学準備のため仙台に行った帰り・・・
行きの列車13時間の疲れにまいったオヤジが飛行機で帰るぞと急に言い出し搭乗。
仙台~千歳の機内はがらがらで、2、30人しか搭乗していなかったことを鮮明に覚えていますな。
贅沢だったんだと思いますよ。

初、搭乗旅客機はその数週間前でした。
ANA L1011 トライスター 千歳~羽田 でした。
進学機会に内地の親戚に会いに行く企画?機首に近い大きな座席でした。1876年の春だったと思いますよ。

何故かね~

帰りに乗った搭乗機の記憶がまったくありません。関東圏をうろうろしましたが・・・
覚えていないのが不思議です?





スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.