FC2ブログ
停電解消 ・・・
地域の停電は、解消しました・・・
画像中央右手は新札幌駅があるあたりで、かなり早期に解消した地域です。
計画停電の報道が多いので、油断はできません。

自宅マンションのブロックは、付近では一番最後まで停電していました。
駅や病院のあるブロックから通電が再開されていく様子でしたね。
新札幌は24時間、道路2本前の病院のある区画は、自宅より10時間くらい早く復活しました。
重要度の低さは判りますし、しかたありませんね。

このブログで生存確認をしてくれている友人がいますので、今夜は備忘です。
節電が呼びかけられているので、家の中ではできるだけ電気を使わないようにしています。
PCも情報収集を減らして、できるだけ使わないように過ごしています。

停電後の流れの中で、携帯電話やネットが徐々に使えなくなっていくのが、不安でした。
もちろん断水や電気のほうがもっと心配でしたが、ラジオがあって良かったと思います。

家内とも話していますが、水の重要性は再認識したところです。
偶然、車のガソリンが満タンだったので、全市断水ではなかったので水を入手する方法はありました。
ただ、あいつは重たい・・・

リックにビニール袋を2重にして入れて、そこに水を入れて運びました。
空きペットボトルに入れて運ぶより量を確保できる良い方法なので、皆さんにもお勧めです。

さて・・・

明日は早起きして職場に向かいます。
どんな風になっているのか?全然わかりません。また停電になれば帰宅できないでしょう。
状況によっては、隣町で一人で過ごすことになるかもしれません。

でもね、行ってみますよ。

皆さん、節電しましょうね。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.