FC2ブログ
Mk.Ⅳ MALE TAMIYA 35
まだ油断はできない状況ですが・・・
木金の日中、停電のなかで手を動かして時間を紛らわしていました。
停電、断水、交通機関不通で、動きようがないからね・・・

そんなんで、タミヤ35 Mk.Ⅳ MALE 組み終わりました。
貴重な電池を1本使用!良いのか?なのですが、動くので嬉しい。 

昼間でもうす暗い室内では、電灯なしではおフネは無理です。
細かい修正などもできないときは、やっぱりタミヤですね~ストレスなしで、手を動かせました。
気がまぎれることは大切です。

大規模震災は複数回経験していますので、慌てない、急がない、ダメなものはダメ で過ごすすべは知っていますが、
マンションでの震災は初体験なので一工夫が必要でしたね。

で・・・

今回、一番苦労したのは「水」でしたね。
少ない水でトイレを流すは、上手になりました。経験値が必要ですね。
給水所が遠かったのですが、近くの公園で水が得られたのが幸いしました。
五階まで運ぶのはたいへんでしたけど・・・

職場のことも気にはなるのですが、どうしようもありません。遠くて行けないんだな。
現場がどうなっているのか?まったく情報がありません。
上司からは、待機の上で月曜日には来てください、とのことだが、それでよいのか?
どうしようもないのですけどね・・・

今朝は少し買い物が出来たので、また停電になっても3,4日は大丈夫でしょう。
電池と飲料水が欲しいところだが、工夫すればなんとかだな。

携帯中継局の停電の影響か?携帯がネットに繋がらない、電話もできない・・・があった。
また、同じ状態になる可能性は覚悟だな。

JRが少し動き始めたが、月曜日は小樽に行けるのだろうか?
気をもんでも仕方ないので、考えるの止めます。

趣味があって良かったよ。


スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.