FC2ブログ
護衛艦 PF くす型 の1
古いレジンキット・・・
改訂版のシールズモデルの「けやき」を完成させたのが、2012年です。
かなりやっかいなものでしたが、面白かったのは確かです。

これはもっと古いピットのシーラインシリーズのキットで、マストなどは自作しなければなりません。
2箱あったので同時に開始?でしょうか・・・「けやき」に付いていたデカールが8隻分残っていますので、
資料を見ながらそのうちのどれかにしたいものですが、気分が続くでしょうか?

船体の歪みはドライヤーとやすりで修正しました。
酔っている勢いでこのあとレジンの主要パーツを整えるところまでやって、
武装パーツを予備パーツから探します。たぶんあるでしょう?ピットのアメリカ軍用の武装パーツから見つかるはずです。

で・・・

海上自衛隊艦艇のメタルやレジンのキットがかなりあります。
いずれもここ10年くらいの間に偶然見かけて握ってきたものばかりです。
前のお仕事は東京、大阪などに行く機会がありましたので出会いはあったんだな。
「くす」型は函館で愚息が見つけたものですけどね。

継続はしないかもしれませんけど、少しずつ手をつけたいものです。

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ