航空巡洋艦 最上 の4
今回は新発売のタミヤラッカーを使用・・・
せっかくいただいた機会なので、新しいことをしようと思います。
タミヤラッカーで筆塗りを始めました。

「薄い」が印象ですが、塗膜が下の色を隠さないわけではありません。
先日の所属クラブMMDの友人が三度塗りくらいで落ち着くと話していましたが、そんな感じです。
できるだけ、2度塗りでやってみようと思います。

この先ですが、甲板までの小物まで進み、舷側の窓などをスミ入れするところまで進めてから、
上部構造物に行こうと思います。
全体のバランスはあとで調整、部品を失くさない限りキットの素組みでいきましょう。

で・・・

明日からまたお仕事です。

年度末の過ごし方、前職では数字に追われていましたが・・・
今はそんなこともなく、現職では棚卸が話題ですが、いたって平和です。

に、してもだな・・・

新年度も話題がいっぱいの人生!?だな・・・



スポンサーサイト




高〇さん、こんばんは。
 先日の所属模型クラブ:MMD3月例会でお会いできて嬉しかったです。参加メンバー17名の皆さんと楽しいひとときを過ごすことができました。
 船の高〇さん、1/350:最上の製作過程が楽しみです。
 さて、私の方はというと、HME展示会まであと4か月。クラブテーマに沿った製作も忘れないよう意識しつつ、引き続き飛行機模型の練習も継続します。
 現在、エアフィックス1/72:ブリティッシュファントムFG1の製作開始しました。それに併せてファントムFG1を艦載機として運用していた空母:アークロイヤルも再現してみようと思い立ち、昨日ToyMatesの平〇さんに確保していただいたフジミの古参キット:アークロイヤルをgetしました。
 あと4ヶ月、7月下旬のHME(於:札幌ファクトリー)に向けて、毎日ほんの少しずつでも製作の手を動かし続け、
 武蔵フルハル2種(日本海軍[製作中]・アルペジオ[これから])
 イラクの自由作戦(A10-C[完成済]・エイブラムス[組立まで了]・自走砲パラディン[これから])
 前述のブリティッシュファントムFG1(w/アークロイヤル)
 これらを、全部とうまく行くかはわかりませんが、いけるところまで製作を楽しみ完成を目指したいと思います。
 それではまた、5月の例会でお会いできればと思います。
                           GLINT54
【2018/03/25 22:25】 URL | GLINT54 #-[ 編集]
GLINT54様 おはようございます

先日はお会いできて良かったです。

優勝旗の「最上」は是非、完成させて持ち込みたいと思っています。やりたいものがいっぱいですが、時間が足りません。

それでは、また・・・
【2018/03/27 06:19】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ