キタラ 2017 8/4
仕事を休んで・・・
9年目、地区大会中学校A編成を聞いてきました。

涼しいホールでビールを飲みながら、20校、ちなみに1校12分の持ち時間だ。

末娘が6年前に卒業した学校も先生が変わり、よそも知っている人がだんだんいなくなっています。
地区大会の結果は、従来の優秀校や優秀な指導者の移動先などがほぼ代表として先に進みます。
伝統的に良さげな学校には良さげな指導者が転勤してきますし、指導者は転勤先でも実力を発揮するって構図ですな。
今年の地区は全体的にレベルが高かったのですが、そんなんで結果は大きくはぶれないことになりました。

長く聞いていると素人の自分でも全体の善し悪しが判りますし、初めは判らなかった楽器の音の聞き分けもできます。
これも趣味です。

ちなみに・・・

明後日は末娘が参加する大学の部がありそれももちろん聞きに行きます。
中学生の上手なところのほうが、大学生より上手なんですけど、大学生のほうの演奏はほんの少し色気がありますな。

圧巻は高校生、もちろん休んで聞きに行きます。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ