キャタピラ 履帯 ・・・
履帯をやってました・・・
戦車模型でいつも引っかかるのは、履帯、キャタピラです。
やればそれほど面倒ではないのですが、なんか後回しです。

バラバラのものは10個単位で組んで、そこそこ間に合うようになったら起動輪を中心に組みつけます。
厳密には整形が必要なパーツも組んでから目立つとこだけ、後処理です。
ベースの色は塗ってからやりますので、タッチアップもあとで必要になります。

パートごとに分かれていて組み上げるタイプのほうが簡単そうですが、
たるみなどの表現は、完全バラバラのほうが結果として良いことが多く、
組みやすさもやってみるとそちらのほうが簡単なことが多いです。ここはメーカーしだいでもありますが・・・

今回はタミヤのエレファントが、楽なはずなのに面倒でした。

で・・・

明日もこんな作業を継続します。

何やってるんだか・・・


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ