M247 塗装開始 の2
昔のキットを・・・
昔の塗料で塗装しました。

M247 基本塗装終了です。

で・・・

タミヤアクリルの昔の大ビンは手元にたくさん残っていますが、やれば使える・・・が判りました。
艶消し塗料はほかのもなんとかなりそうですね~艶アリはどうでしょう?
ただし、一発で決まらず重ね塗りが必要でした。

ベースの重ね塗りはムラがでるし、角などにはなかなか乗らないので工夫が必要でしたが、
使えるのなら整理して何を持っているか?判るようにしたほうがよさそうです。

さて・・・

そんなんで、探すより買ったほうが早い!?塗料ですが、
近いうちに整理しようという気になってきました。

お足もね・・・限度がありますからね。
スポンサーサイト




高〇さん、こんばんは。
 昔のキットを、昔の塗料で…味わいがあって良いですねー!
 タミヤのキットは40年以上も前のものでも設計が素晴らしく、金型管理がしっかりしているので、日本の「ものづくり」の模範だと思います。
 特に、元タミヤ社員(企画・設計):田村廣幸さんが設計された「88mm砲」は傑作中の傑作。
 タミヤアクリル塗料はminiしか店頭で見なくなった昨今、大瓶とは懐かしい。高〇さんなら、パクトラタミヤ(エナメル)とかレベルカラーも家に在庫していそう(笑)。
 さて、私のほうはいつも通り週末に➔作りかけをゆっくりまったり少しだけ製作前進。さらに新規に製作開始したのが➔タミヤ1/48:陸上自衛隊「軽装甲機動車」。そして、みかん山を増やさない決意をしたのもつかの間、今日馴染みの模型店で新製品を発見➔タミヤ1/48:エレファントを購入➔妻のひんしゅくを買うの流れ。
 ps.先日書店に注文してあった「武蔵パーフェクト製作ガイド」(フジミ艦NEXT)が届き、読んでいたら現在進行中の航空機模型と同時にフネもまたつくりたく…時間が全然足りませんね。

 3/29夜の模型クラブ例会:出席で返事を出させていただきました。約半年ぶりに高〇さんにお会いできるのを楽しみにしています。
 それではまた。
【2017/03/12 22:22】 URL | GLINT53 #-[ 編集]
GLINT53様 おはようございます

次回、例会は参加予定です。
お会いするのを楽しみにしております。
【2017/03/13 07:39】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ