M48A3 タミヤ 塗装の3
基本塗装終了・・・
ロシア戦車なみの緑系です。

箱絵だけではなく、ネットに落ちているカラー画像でも同様な色味のものがあります。
よって・・・遊んでもOKってことで、これでよしとします。

これには、スミ入れのあといつもより多めに油絵具で細工をしようと思います。
目標は箱絵だな。

で・・・

こいつは今日はここまで・・・
明日もお休みだと良いのにな~

ほかの何か?少しだけやります。




高〇さん、再びこんばんは。
 次々と繰り出される基本塗装完了の作品の数々、毎回楽しみに拝見させていただいています。
 緑色、奥深いですねぇ。昨日、ジオラマ用に1/48のドラム缶を➔クレオス特色:陸上自衛隊戦車色の中の茶色で塗り、エナメルでスミイレをした所、角度や光の加減によって、茶色にも見えるし、緑色にも見える…、家族に見てもらうと➔妻「茶色」、娘「緑」と反応。
 上記のドラム缶➔ヨドバシカメラ3Fのショーケースに展示してもらっている私のジオラマ作品(1/48:タミヤ「飛燕」+ハセガワ「TX40型給油車」+タミヤ「コマツG40ブルドーザー」)に今夜、追加展示➔約3か月かかって、ようやくジオラマ全体が完成しました。
 さて、作りかけのキットたちの進捗状況ですが、1つだけ大きく前進。
➔ハセガワ1/72:AH-1Sコブラ(陸上自衛隊:2011/2012木更津スペシャル)がかなり進みました。東日本大震災の際、機体に描かれた「心をひとつに…がんばろう日本」のマーク入りのやつです。3月の模型クラブ例会には、とりあえずこれを1つ持って行けそうです。
 それではまた。
【2017/02/26 21:10】 URL | GLINT53 #-[ 編集]
GLINT53様

作れるときに作る!
なんだか最近これが大切な感じだな~

こいつはちょっと浮いても、箱絵基準にやるつもりです。
【2017/02/26 22:23】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ