SPI Crusader の1
昨夜、久々に・・・

SPI Crusader の2
駒を並べて・・・
第1ターンの英軍の機動だけやってみました。

SPI North Africa Folio Series の Crusader です。
40年は経っていると思います。シリーズ共通ルールをもとに4つのゲームがあります。
当時のSWGのなかでは、比較的簡単なルールで初心者相手に説明して対戦することができました。
戦史に基づいて、ソロをやることもできます。

アフリカ戦ゲームには、師団規模、このような連隊、大隊規模、さらに小隊、兵器単独規模のものなど、
様々なものがありますが、自分はこのくらいが好みです。
今も手元には10種類以上アフリカ戦のゲームがありますので、少しづつ出して眺めてみようと思います。
実際、ゲームをする時間はとれそうにありませんがね。

さて・・・

そんなんで、アフリカもの、組んでみたくなってきました。
今日は時間がありそうです。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ