M48A3 タミヤ の1
次はこれにしましょう・・・
タミヤは組みやすいな~

古いキットですが、主砲の付け根のおもちゃっぽいところをパテなどでらしく?すると、
少しは見栄えが良くなると思います。

パテですが、何を使いましょうかね~
盛って彫刻!埋めてごまかし?・・・の2パターンを検討しましょう。

で・・・

今週は仕事が忙しいです。
進みませんな(笑)




高〇さん、こんばんは。
 今週平日は➔部品1つの塗装作業だけも含めれば、ほぼ毎日ほんの少しずつですが、模型作りを継続していました。
 造形村の1/48:F-4JファントムⅡ➔スペインのファレホカラーを多用して塗装を進めています。
 今日の午後書店で本を2冊購入。
①季刊:飛行機模型スペシャルNo.16
 特集:徹底解析! F-4ファントムⅡ ショートノーズ編
②ハセガワコンプリートワークス キットで辿る75年
➔②は4,000円以上と高価でしたが、模型メーカー「ハセガワ」の歴史がよくわかり読み応えあり。買って良かったです。
 さて、今夜と明日は飛行機模型製作の合間に、気軽に作れる小キット2つに取り組みます。いずれもタミヤ1/48、
・日本海軍 コマツG40 ブルドーザー
・日本陸軍 95式小型乗用車 くろがね四起
➔これらもファレホカラーを活用して塗装してみます。

 それではまた。
【2017/01/21 20:35】 URL | GLINT53 #-[ 編集]
GLINT53様

自分も少し進んでいますが、疲れる日が多いせいかゆっくりです。
たっぷり時間が欲しいですな。
【2017/01/22 17:07】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ