M60A3 の2
パーツを失くしたり・・・
省略したりして・・・組み終わりました(笑)
失くしたパーツは作って組み込んでいます。ここが、オッサン・・・

これは陸軍仕様に塗装します。
アクリルで塗ってみようかと塗料を仕入れてきましたが、いつやるんだ?状態は続きます。

今日はさらに・・・

初「ホビーコレクティブ」からの荷物が3つ到着、いつものお店でも1つ握ってきましたので、
蜜柑はどんどん積まさっていますがいますが、いわゆる「組み終わり」のスピードはほどほどなので、
消費している感はまずまずですな。

で・・・

亡くなったオヤジの遺産分割協議書にサインをしてきました。
まだまだ処理しなければいけないことは続きますが、気分的には一段落です?
いろいろ訳ありで相続分は11%としましたが、実際の監督は全部しなければならないでしょうね~

さて・・・

次は何を組みましょうか?
そうそう、タミヤに部品請求していたランナーも入手しましたので、旧作や作りかけも手当できそうです。

色塗りだな~やっぱ宝くじだな・・・





高〇さん、こんばんは。
 開始~組み終わりのペースが、3日➔2日と驚異の加速ですね。
 私のほうは、大晦日に年越しモデリングで製作を開始した、タミヤ1/48:川崎 三式戦闘機「飛燕Ⅰ型丁」が昨夜ようやく完成しました。機体カラー:最初はキット指定のタミヤスプレー(AS-12:シルバーメタル)で塗ろうと考えていたのですが、方針変更➔クレオス特色:C377(FS17178:アルミナイズドシルバー)を筆塗りで➔これが驚くほど滑らかで筆ムラなく仕上がり、迷彩色は、タミヤ水性アクリルXF-13(濃緑色)で塗装しました。今年最初のこの完成作品は
【2017/01/15 23:32】 URL | GLINT53 #-[ 編集]
今年最初のこの完成作品は、今日からヨドバシカメラ札幌店3Fの模型売り場:ショーケース内に展示してもらっています。
 さて、次に取りかかるキットは、
・造形村1/48:F4ーJファントムⅡ(コクピット製作中)
・タミヤ1/48:F-14Aトムキャット(明日製作開始)
・ハセガワ1/48:いすゞTX40型給油車(ジオラマ風用)
 今年は、毎日ほんの少しずつでも手を動かして、模型製作を楽しみたいと思います。
 それではまた。
ps.また途中で送信ボタンを押してしまいました。あしからず。
【2017/01/15 23:45】 URL | GLINT53 #-[ 編集]
GLINT53 様 こんばんは

なんていうんでしょうか?
手が動くときは、あんまり意識なしに対応が進むんですね~

タミヤは体に馴染んでるってことでしょうかね?
どこにパーツがあるか、見つけやすいのも重要です。


【2017/01/16 20:20】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ