黒森峰 Ⅲ号J型 の2
組み説が・・・
ビックリです。

車体、前面装甲板の大きなパーツの取り付け指示がどこにもありません。
戦車初心者なら組みあがりはするものの、それがない違和感に気づかないかも?
キット自体は三号の構成や仕組みが判る面白いものですので楽しいのですがね~

で・・・

大晦日です。
本当に忙しい1年でした。

それでもなんとか過ごしてこれたのは、趣味のおかげに違いありません。
お金もかかりますが、それに代えがたい精神的な安定が得られます(笑)
ストレスにつぶされないのは年齢、経験のせいも大きいでしょうが、
「手段」があることは大切です。依存症も場面によっては結構な証拠でしょうか?

さて・・・

制作デスク上のルーペ付きスタンドが壊れました。
症状は少しづつ進んでいたのですが、発熱して本体がゆがむほどになったので廃棄です。
今日は出かける予定はなかったのですが、物色しに行ってまいります。

スポンサーサイト




高〇さん、こんばんは。
 大晦日、私も今年1年なんとか無事に乗りきりました。
 高〇さんのおっしゃるように、趣味があればこそ仕事頑張れますね。私の場合、手を動かして模型製作に費やす時間よりも、作ろうとするキットの歴史的舞台裏を研究(?)したり、模型月刊誌や季刊誌を熟読したりする時間のほうがはるかに長いのですが…。
 2017年の目標➔キットはあまり購入せずに、膨大な手持ちストックの中から、できれば1か月に1つは完成品をと考えています。
 私の模型作りの趣味を寛容な心で認めてくれる妻と娘に感謝!
 さて、今夜はこの後ゆっくり風呂に入り、お寿司や数の子やうま煮などをいただいてから、紅白歌合戦をBGMに(TV画面はあまり見ず)➔年越しモデリング(飛行機模型の予定)を楽しみます。
➔1/7の新年会に完成まで捗っているかは微妙ですが、作れるところまで楽しんで製作に励みます。
 それでは、どうぞ良いお年を!
【2016/12/31 17:22】 URL | GLINT53 #-[ 編集]
GLINT53様 
今年もよろしくお願いいたします。
【2017/01/01 09:37】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ