M48 シリーズ の2
まあまあの・・・
精度です?

パーツの固定後の精度に見た目?不安のあるパーツ分割ですが、
定規をあてて慎重にやれば、決まります!?

国産キットのレベルにはまだまだ感はありますね~
組んでいての面白感はこの程度のほうが「やってる感」はありますがね・・・
実車がどんな感じか?はよくわかります。無駄な分割は多いです。

で・・・

先に進みたいのですが今夜はここまでです。

さて・・・

明後日はいよいよ、バアサンの引っ越し、明日午後は準備に行きます。
こちらは大雪ですが、なんとかなるでしょう?




高〇さん、遅い時間にこんばんは。
 いやぁ、雪には参りましたね。24時間降雪量が50年ぶりの95cmとか。今日は1日、雪との格闘でした。
 それはさておき、高〇さんの➔〇〇製作開始を見ると、模型製作のモチベーションが上昇!それに比例して手が動くと良いのですが…。
 キットは微増➔2。
 今日:家の近くにある馴染みの模型店へ、入荷の連絡(2日前)のあった、アオシマ 1/700:旧日本海軍潜水艦「伊ー19」を買いに行ったところ、タミヤの新作 1/48:川崎 三式戦闘機 飛燕Ⅰ型丁が入荷していました。購入の予定は全くなかったのですが、箱を開けてみると➔胴体左側が、なんとクリアーパーツのものも用意されていて、完成後も機体内部がスケルトンで見えるという魅力的構成! 買うかどうか迷っていたところ、同行していた妻と娘が「買ったら」(買っていいよという発音のニュアンス)と背中を後押ししてくれたので、指定塗料(缶スプレー)AS-12(ジュラルミン地肌の機体の全面塗装用)と共にレジへ。
 旧日本陸軍戦闘機独特のジュラルミンの上に濃緑色の迷彩ドット塗装を筆塗りで挑戦してみようと思います。
 それではまた。 おやすみなさい。
 
【2016/12/24 01:23】 URL | GLINT53 #-[ 編集]
GLINT53様 おはようございます

6月にマンション住まいに切り替えたので、駐車場のことだけ心配すればよく、楽しています。

飛燕!見てきましたが、握るのはやめてきました。
欲しかったですがね(笑)

戦車!続けます。

完成品がないな~
【2016/12/24 09:52】 URL | 高〇 #-[ 編集]
やっぱ、良いですか?タミヤ1/48飛燕。
まあ、私はハセガワ1/72の飛燕の仕上げをすることとします。(笑)
【2016/12/24 14:45】 URL | JUNKI #FwdcZolI[ 編集]
JUNKI様 こんばんは

パーツを見る限り、翼の上反角はタミヤなら決まるかも!?
ハセの完成品画像は不足気味だと思いますよ。
【2016/12/24 21:27】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ