ゴリアテ ほか・・・
昨日のお握りさん ・・・

黒森峰 タイガーⅡ の1
昨夜はここまで・・・
組みました・・・エリカさんの 黒森峰 タイガーⅡです。
車体上面は仮置きですが、精度も悪くありません。

このキットで面倒なのは、牽引ロープをタコ糸で自分で作れ!の部分でしょう。
もちろん?やるつもりですが、これも初心者には無理、やさしくないな~

で・・・

お握りさんのほうは、昨日納車のフリードの慣らし運転で行ったいつものお店のお取り置きです。
ゴリアテは、ガルパン最終章に登場する可能性があるので購入しました。どうなるでしょう?

さて・・・

今日はこの後、バアサンにお付き合い、ジイサンのあとかたずけです。
何時に帰ってこれるか判りません。

しゃあないな・・・
スポンサーサイト




高〇さん、こんばんは。
 文字通りの師走、多忙です。土・日なるもお持ち帰りの仕事に励んでいます。

 M60、キングタイガーIIと破竹の勢いの製作意欲の高〇さん、恐るべし!
 たこ糸と言えば…、ニュウム管・竹ひご・バルサ材・工作用紙などと共に、小学生の頃、いろいろ作った懐かしい思い出がよみがえりました。
 さて、私の方は➔居間のテーブルの上に、作りかけが6(戦車1・飛行機1・ヘリ1・船3)、自分の部屋にも作りかけが3(戦車1・自走砲1・船1)。
ん~、遅々として進まない。新年会には完成品を持参するべくガンバリマス!
 製作は遅いが、キットは微増。昨日、馴染みの模型店で➔フジミ1/76:90式戦車(再販)・ヤマシタホビー1/700:綾波・アオシマ1/700:超戦艦ムサシ(蒼き鋼のアルペジオ)を購入しました。積みプラ(みかん山)にならぬよう、必ず作ります。
 ps.先月号のモデルアート12月号に、ドラゴン:M60とヤマシタホビー:綾波の作例が載っていましたね。綾波の方は、塗装をファレホ(船体色:ライトグレー・リノリウム:マホガニー・キャンバス:アイボリー)でという興味深いものでした。高〇さんの製作されたM60➔防盾カバーがレジンのような色味の軟質樹脂でパーツ化されているのですね。高〇さんの戦車隊:塗装の進捗を楽しみにしております。
 それではまた。
 
【2016/12/04 19:14】 URL | GLINT52 #-[ 編集]
GLINT52様 こんばんは

いろいろやりたいことがたくさんたまる一方ですな。
お互いに・・・

頑張っていきましょう!
【2016/12/04 19:54】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ