ガルパン HME 準備の1
来年の・・・

ガルパン HME 準備の2
HMEの・・・

ガルパン HME 準備の3
MMDクラブテーマは・・・
「スクリーンで活躍したもの」だそうだ。

テーマ決めには、自分は参加していない。
HME初日夜はそちらの懇親会に参加して、クラブ懇親会には参加できないからだ。
おフネモデラー?の自分にはかなり厳しいテーマになることが多いが、
来年は大変結構なテーマとなった。

そんなんで、ガルパン!進めます。
とは言え、十分な時間が取れない可能性があるので、今から少しずつだな。
画像は作りかけなどの、ガルパンからみの皆さんだ。
旧作、塗装済み、製作途中など状態は様々で、このままではダメなものもあるな。

で・・・

来年は「北の艦船模型展」開催年でもある。そちらのテーマは「ソ連/ロシア」だ。
そっちにも新作を持ち込みたいものだ。

それ以外にもやりたいものがたくさん・・・
もっと時間がほしいところだな。
オータムジャンボが当たったら、仕事辞めます(笑)




先日の10周年記念展示会で、我がMMDは、意外とAFVモデラーが少ない気がしましたね。

他のクラブさんは、比率的に色々なんでしょうが、やっぱり航空系から来てるから・・・と思いきや、
艦艇も結構な数が集まるという、面白い現象でした。

あと、アニメ・特撮系のキャラモデルもほとんど無いというのも、特徴でしょうね。
極端にスケールモデラーなのは、年齢的なもの?(笑)
【2016/09/24 13:29】 URL | JUNKI #FwdcZolI[ 編集]
JUNKI様 

そうですね~
平均年齢が高いのと、ご新規さんもスケールもの好きの人ばかりですからね~

再来年のテーマはガンダムにしましょうかね?
それはそれで、数は集まると思いますよ(笑)
【2016/09/24 15:39】 URL | 高○ #-[ 編集]
ノンジャンルですが、現状AFVやキャラものよりな人なので、来年のネタを何にするか、逆にネタがありすぎて、自分が言い出したテーマなのにまだ決めてません(^_^; 科特隊基地は再び展示したいですけどね。何にせよ光って動いてデカい、ってのを目標に勝手にガンバリマス~。
【2016/09/24 21:59】 URL | Spitfier Mk.24 #-[ 編集]
「スクリーンで活躍した…」
 今日の昼間、妻からの一言。
「パパ、明日前から見たいって言ってたシン・ゴジラ見てきたら。」

 映画の予告編で、陸自の戦闘車輌やAH-64DアパッチがゴジラにLOCK ONしていたような…。
 明日、映画館で来年のHMEに向けたMMDテーマに合う模型(ジオラマ仕立て)製作の構想を練ってきます。
 
【2016/09/25 00:14】 URL | GLINT52 #-[ 編集]
Spitfier Mk.24 様

久々に良いテーマだと思いました。
幅が広い!何でもありだと・・・
【2016/09/25 17:23】 URL | 高○ #-[ 編集]
GLINT52様

シン・ゴジラ・・・見たいですね~
【2016/09/25 17:24】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ