ポインター TDF
ウルトラ警備隊・・・
ポインター1号車です。

15年以上前に手に入れた食玩だったと思いますが、シールは生きていましたね。
サクサクと組んでみました。気分転換だな。

さて・・・

今朝は朝から来週に迫った所属クラブMMDの10周年展示会の自分の準備をしました。
クラブの展示会とはいえ、皆で準備した感はあまりなくて当日の仕切り次第ではありますが、
そこはおっさんばかりなのでなんとななる、もしくは、そんなもん(笑)でOKと思っています。

ちなみに自分は、この10年の間に完成した「航空機運搬艦」をメインに、陸自車両を少しってところで、今日、準備をしました。
200機近く作った飛行機はみんな人にあげてしまったので手元にはありません。

10年経つのはあっという間、クラブ故のわずらわしさはそれほど変わらないかな?
穏やかに過ごしたいんですけどね(笑)楽しみではあるんですよ。

で・・・

せっかくやるのだからきれいに展示したいところ・・・
みんな工夫してくるでしょうかね~
客が濃ければ、実際のところ、展示方法よりも作品の出来・・・なんですけどね。

一般向けでは、やはり見せ方優先かな~
昔々、モエレ沼でやった展示会に参加した時は、べた置きでしたがそれほど悪くなかったですが、
どうなるでしょうね~

自分はしっかり?準備しましたよ。
スポンサーサイト




別なジャンルですが、長年、イベントにスタッフ参加していた身としては、
結局のところ、当日の色々なアクシデントや、想定外の事象に対応するのが
イベント開催側の作業のほとんど全てであると言えます。

だから、本番の当日までに、しっかり準備していく姿勢でいたいと思います。

とりあえず、去年から、造り溜めていた、
自分の卓に関する艦艇+10周年記念行事向け艦艇の25隻の準備を進めてます。

卓の高さに関しては、まあ、それなりに。
自艦隊展示の見せ方については、ちょっと考えが・・・。
上手く行くと良いんだけど・・・。
【2016/09/10 20:37】 URL | JUNKI #CIk.mZJs[ 編集]
JUNKI様 こんばんは

そんな難しいことをするわけではありません(笑)
場当たりで行きましょう!

上手いってのがどこなのかはひとそれぞれ・・・
口にしなければ良いだけですな。
【2016/09/10 22:02】 URL | 高○ #-[ 編集]
高〇さん、こんにちは!
 ポインター:ウルトラセブン…子どもの頃、夢中になって見ていましたが、今考えると、大人の鑑賞に堪えうる硬派なSFドラマでしたね。

 さて、展示会に向け、ダイソーへ➔発泡スチロールブロックやコルクボードなど、いくつか購入してきました。
 明日から5日間、仕事の後帰宅後➔模型の趣味に使える時間は1時間程度…限界はありますが、最善を尽くします。
 それではまた。
【2016/09/11 16:37】 URL | GLINT52 #-[ 編集]
GLINT52様 こんばんは

実は最近入会いただいた方の奮闘に期待しています。
昔からの人は自分も含めて、なあなあ(笑)

よろしくお願いいたします。
【2016/09/12 18:54】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ