葬儀 ・・・
葬儀・・・
でした。
画像は先日の準備開始時の様子、このあとお花でいっぱいになりました。

オヤジが亡くなったんだな。施主ってやつを初体験でした。
疲れたね・・・

病院に行かない人でしたので、4か月でけりがつきました。
たいしたもんだと思います。

施主とはいえ、葬儀は関係者がほぼ仕切ってくれたのでお客さん状態・・・
国会議員や市長などのお歴々の参列の組織葬儀の威力を見せていただきました。

これからもいろいろ残っているので落ち着かない日が続きそうですな。




ご愁傷さまでした。そしてお疲れさまでした。
私も一昨年、父を送りました。写真を見てあの時のことを思い出しました。北海道と岡山、地理的にはずいぶん離れていても葬儀の祭壇は同じ感じなんですね。
地元にいる兄が喪主だったので、次男でしかも千葉から帰省した私はお客様でいられる、と思っていたら、兄に親戚や地元集落の皆さんのお相手をしろ、と言われこき使ました・・・・
来月初は3回忌ですが、いまでも父のことを思い出すと・・・・年とると涙腺が緩くなっていけません。
兄は葬儀の後も大変だったようで、ぶちぶちこぼしてました。高〇さんもしばらく大変だと思いますが、お身体に無理のかかりませんように。
【2016/08/14 21:26】 URL | ぷーすけ #-[ 編集]
ご愁傷様です、お疲れ様でした。
しばらくは様々おありでしょうが、どうかご無理なさらずに…!
【2016/08/15 00:00】 URL | Spitfire Mk.24 #-[ 編集]
御尊父のご逝去の報に接し、心からお悔やみ申し上げます。
【2016/08/15 00:02】 URL | GLINT52 #-[ 編集]
皆様 コメントありがとうございます

葬儀もさながら、あとの始末を開始しましたが、これがまた大変です。

趣味があって良かったよ。
【2016/08/17 07:36】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ