2016 キタラ の2
今日も・・・
行ってきました。朝からビール・・・

気分転換は必要・・・

今日は、今年で通って8年目の吹奏楽コンクール地区大会中学校A編成の部、
そして末娘は忙しくて参加しなかったのですが、大学A編成の部でした。

賞当てや代表当てはパーフェクトだな。
代表常連の指導者の学校は安定の演奏だったが、それ以外の学校の演奏レベルは例年より低め、
もう少しってところは課題曲の詰めが悪いってところでしょうか?

会場では朝から飲み続け?でした(笑)
なにやってんだか?

ほんとに今日は気分転換だ。必要なんだな。






こんにちは!
 気分転換は大事ですね。さて、山の日。龍驤(第1次改装後)の艦載機➔九十式艦戦と十三式艦攻:計6機も丁寧に塗り分け甲板に並びました。先程ダイソーで購入したコルクボード上に紺色の紙を貼り付け、その上にクシャッとしてから広げた青のセロファンを貼付➔良さげな海面完成。龍驤を浮かべました。
 龍驤について調べていると➔なんと「10」との関連性を発見!
 ➔8/30に持参します。

 さて、私も気分転換に予定外のキットを購入してきたので、これから作り始めます。アオシマ1/700 海上自衛隊護衛艦
   DD110 たかなみ
   東日本大震災の際、米軍と協力してトモダチ作戦を展開、多くの被災者の方々の救助に尽力した艦艇です。艦番号の中に「10」が含まれ、ヘリ着艦ポートには、ずばり「10」のマーキングあり!
 というわけで、作りかけのタミヤ1/48:M10ⅡCアキリーズと同時進行で頑張ります。
 ps.「10」がらみで購入したが、手つかずのキット
 ➔タミヤ1/48:陸上自衛隊10式戦車
  タミヤ1/35:アメリカ駆逐戦車M10(中期型)
 それではまた。
【2016/08/11 14:36】 URL | GLINT52 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ