1/48 タイガーⅠ 後期型の2
先日・・・
あわただしく行ってきた盛岡でのこと・・・

10年ぶりくらいに会った甥っ子と戦車プラモの迷彩の仕方についての長い会話があった?なぜだ(笑)
組みながら塗るか?組んでから塗るか?などがテーマで、エアブラシは本当に必要か?などのお話だった。

何のために行ったんだ、このオジサンは・・・葬儀だろ(笑)

迷彩も筆で出来るし、仕上がりはエアブラシに劣らない(キッパリ)・・・方法はこうだ!
戦車は全部組んでからでも十分?良いものに仕上げられる!
などと、力説してきてしまったんだな(笑)
それも、酔っぱらう前にだ・・・

彼はどうするでしょうね~35でタイガーをやるらしい?

そんなこといいから、勉強しなさい!高2だし、学業優秀な選抜クラスなんだから・・・
大学は宇宙物理学を専攻するんだって・・・じゃ、ロケットのキット、送らなきゃ(笑)

でね・・・

亡くなった伯父は運動系だったけど趣味の人だった。
もしそばにいたら、面白がって聞いていたことだろう・・・間違いない!

そんなんでね、これは「筆塗り迷彩」で仕上げます。
スポンサーサイト




こんばんは。やはり土・日が休めると、心もゆったりします。
 今日は、午後から職場の同僚5名と札幌ドームへ行ってきました。年に1回、一緒に野球を見に行くのがここ数年の恒例に。
 日ハム対阪神。日ハムは負けてしまいましたが、初めて生でハンカチ王子を見られて満足。
 帰り道、馴染みの模型店へ。1/72:CV33「カルロ・ベローチェ」と、Mini Art:2016カタログを買って帰宅。
 今週は、仕事から帰宅後、毎晩ほんの少しずつですが、模型作りに取り組み、イギリス:SASジープ➔順調に製作進行中です。先週の日曜日は娘の大学の大学祭を見に行った後、天気が良かったので、外で➔組み立てが完成していたズベズダ:1/72 T34-85に、クレオスのスプレー(マホガニー)で下地塗装。模型雑誌で見たとおり、マホガニーは深みのある焦げ茶色で、下地塗装1色のままでも十分美しく、しばらくそのままにしてあります。
 ps.高○さん、筆塗り(迷彩)塗装、共に頑張りましょう!
【2016/06/11 21:41】 URL | グリント52 #-[ 編集]
グリント52様 おはようございます

引っ越し準備をしていますので、制作はなかなかです。
【2016/06/12 06:57】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ