タイガーⅠ タミヤ 旧の1
シングルモーターライズ・・・

タイガーⅠ タミヤ 旧の2
タミヤの旧製品・・・
裏の刻印は1970年になっていますが、自分がこれを完成させたのは何時か?不明・・・

先ほどオヤジの退院後の用入りのために、実家に寄って一仕事してきました。
その時に目について持ち帰りました。

キャタだけではなく、転輪もビニールパーツなのでラッカー塗装は一部剥離していますし、カビのようなシミもあります。
塗装はグンゼ・レベルカラーの旧ダークイエローの色味が残っている状態で、パーツの欠損はありません。
中にシングル用の金属製ギアも残っていますので、あうモーターさえあれば動かすこともできそうです。

40年以上前のキットでこのスタイルなのですから、改めてタミヤの実力を感じさせられます。

さて・・・

昼過ぎまでお仕事でした。実家の御用時も済みましたので飲み始めたわけですがなんか疲れてますね。
静岡では大イベント中であることは知っていますが、行けるのは何時になることやらです。
参加の皆様の検討を祈りますな。

クル・・・進めます。
スポンサーサイト




これは、はるか昔、私も作った記憶がありますね。
その時は、確かジャーマングレイの缶スプレーを初めて
使ったと思います。これの次はパンサーだった。

今は「海軍専門」的なモデルばっかりですけど、その昔は
雑食でしたので、この辺りは基礎的モデルですよね。

あれ?本来は飛行機モデラーのつもりだったのだけど、
かなり逸れてるんだな、私。(^o^;)
【2016/05/14 18:28】 URL | JUNKI #FwdcZolI[ 編集]
こんにちは!(まだ外は明るいです)40年前のタイガーⅠ!保存状態GJ!!
 今日の昼、書店から予約していた本入荷の連絡。
➔田宮模型全仕事[増補版]3:シップ・エアクラフトモデルズ
 これで全巻揃いました(1:ミリタリーモデルズ、2:カー・モーターサイクルモデルズ)。カタログの域を超え、70年間のタミヤ秘話・製品開発の舞台裏満載。数時間、しばらく時のたつのも忘れて読んでいました。
 さて、今夜こそは手を動かして、少しだけでも模型製作に邁進します。
 それではまた。
【2016/05/14 18:41】 URL | グリント52 #-[ 編集]
ナツカシイ…!最初に作ったタミヤのMM(正確にはリモコン)はまさにコレです。ダークイエローとかジャーマングレーとかよく分からず、ボックスアート見てベージュ色に塗りました(^_^; その後、ジャーマングレーに塗り直して、筆の軸を使って渡河用のシュノーケルとかも自作したり、外に持って行って友達の戦車と戦わせたり…。これでもかってぐらいに楽しみましたねぇ。
【2016/05/14 22:40】 URL | Spitfier Mk.24 #-[ 編集]
皆様 こんにちは

これはこの先もこのまま保管しようと思います。
【2016/05/15 12:31】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ