B1bis 基本塗装終了
あっさり・・・
した状態だな。

ガルパン設定に近づけたので、車体の上にはほぼなにもありません。
色味は設定画集の感じで選択しましたので、プラウダ戦時とは少し違います。あっちは赤みが強いです。

これで県立大洗女子学園の車両は残すところ、三式中戦車とポルシェティーガーの2台です。
いずれも近いうちに組み上げようと思います。

この連休で、最近組んだものは全部基本塗装が済みました。
艶消し黒などで洗って、油絵具で触るのは仕事がある夜でも少しは出来るのですが、
その日の体調しだいで勢いが変わる?ので、どうしたもんだか?

そんなことしないで、デカール貼って完成でもイイのかも・・・とも思ったり、思わなかったり・・・
すでに3本飲んでるから、判断はしないことにしましょう(笑)

で・・・

この後は、開けたり閉めたりを繰り返して、なにか組み上げましょうかね。
スポンサーサイト




私も明日から仕事再開です。そしてまた土日、来週からがきつい。
 それにしても高○さんの製作ペースの速さは圧巻ですね。
 母の日が近いので、今日は妻にプレゼントをするべく買い物へ➔ついでに、いつもの模型店へ➔タミヤ1/48:イギリス歩兵セット(ヨーロッパ戦線)を購入。
 実は私も今ではガルパンファン。昨年秋、DVDでTV版を見て、アニメ食わず嫌いだったと衝撃を受け、11月に劇場版を(2回)見てはまるの流れ。
 妻と娘(大学2年生)は、ガルパンを楽しそうに見ている私をどう感じているのだろうかと考える今日この頃でした。
 ps.MMDという組織(模型サークル)のHPは、どう検索すればよいでしょうか?
【2016/05/05 19:12】 URL | グリント52 #-[ 編集]
グリント52様 こんばんは

MMDはHPを持っておりません。はずかしながら・・・
様子は、「HME MMD」で画像検索いただければ、
少しは画像が引っ掛かります。ご覧くださいませ。

メンバー募集はしておりませんが、7月30、31日の
HME会場でお声掛けいただければ検討いたします。
年寄りばかりですよ。

ちなみに末娘が大学2年生です。
【2016/05/05 20:18】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ