エレファント お握り
今日はこれ・・・

38(t)戦車 の5
製作は続行・・・
してはいる。

午前中は会計士さんを交えて、オヤジの店じまいの打ち合わせ。
午後一で家内とお買い物のあと、末娘とスマホのカバーなどを購入に電気屋さんに出動!
急遽、末娘のPCを新調してそのポイントで握ってきたのが、エレファントだ!
見かけはタダみたいなもんだが、そうではないだろう(笑)

で・・・

すでにビールは三本目、38(t)の塗装は進めたが、
この後は、例の連結キャタピラ・・・
どの程度の枚数ごとに組んで、色塗って全体の帳尻を合わせながら~
最終的に組み終えるか?まして筆塗り・・・これは難しい。

来週の日曜日ってことにして、砲塔をやりましょうかね?

色はプラウダ戦の単独行動時の高速走行射撃時の白を背景としたシーンに合わせて?
濃いめとは思うが、40番ストレートで進めています。

大昔のジャーマングレーやダークイエローとは明らかに違う色味の最近の塗料だが、
始めて塗装した40年以上前の色味の記憶は鮮明?に残っている。

オジサンには「これじゃない」「この臭いじゃない」感があるのは、歴史だな・・・


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ