定演 20160213
定演・・・
行ってきました。バアサンつれて・・・

指揮者の方との御縁は先日書きましたが・・・
80才を超えるうちのバアサンが親戚でもないのに、この方のおうちに小学校進学前、お弁当持って預けられていた時期があり(戦時中)、当時はその家は馬の蹄鉄屋さんと和服の仕立て屋だったとの話を今日初めて聞きました。
当時の人たちのご近所さんの家族ぐるみのお付き合いの濃さが判るお話です。

帰り際に、バアサンが孫を頼むよって声をかけていましたが、不思議な風景でしたね。

さて・・・

演奏会のほうは高校生とは一味違った無理の少ない演目、お客本位?でしょうかね。
やわらかい音質の穏やかなものでした。
末娘はほかにもやりたいことがいっぱいあるので、そろそろ離脱するかもしれません。
もうしばらくかな?

今夜は打ち上げだそうな・・・


スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ