ホール練習 20160212
久々の・・・
隣町市民ホールです。
末娘、明日の大学吹奏楽団定期演奏会のリハーサルでした。お迎えだな・・・

ここ7年間で何度このホールに行ったことでしょう?
このブログの中身をみたら回数が数えられるかもしれません。末娘には一番縁があるホールです。
中学校、高校と隣町のほうが近いこともあって、練習や協会のコンサートなどで使用させていただいたホール。
大学が隣町なので引き続き御縁が続きます。

自分も隣町でご幼少の頃過ごしたので、このホールが出来たころのことを覚えています。
こけら落としが「寺内タケシとブルージーンズ」でした(笑)間違いなく40年以上前です。
耐震状態やアスベストなどについてはどうなっているのでしょうね~秘密かな

で・・・

指揮者は母の実家である留萌出身でいとこ達の同級生、60才過ぎてます(笑)大学の音楽科教授。
母は小さいころから知っていて、「かっちゃん」と呼びます。いとこたちは「あいつ」(笑)です。
御縁があったものです。不思議なものですね。

でね・・・

この方の実家は昔なんですけど、母の実家の裏手、15mくらいのところで、
貸本屋、スロットレーサー場、プラモデル屋さん!でしたので、留萌に行ったときは毎日通っていたんですな。

この方のご両親には小さいころ可愛がってもらっていたのがとても不思議、年とったものです。
オジサンの顔は今でもはっきり覚えています。

人やそれに伴う御縁は大切ですな。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ