はやぶさ 
3時間20分・・・

白鳥
2時間20分・・・

スーパー北斗
3時間30分・・・
若干の遅れと乗り換え時間を入れて9時間以上の一挙の移動は久々でした。
今朝は少し体がだるかったのですが、痛むところもなくまあまあの体調。

面白い体験でした。
東京からの通しの人は自分以外にいたのだろうか?おめでたいおっさんは自分だけか?

新幹線のホームにはいろいろなタイプの車両が入ってくるので、その風景も面白かったです。
さすがに17両編成の端から端への移動はたいへんでしたが、ホームを何度も行ったり来たりして1時間ほど過ごしました。

新幹線はトンネルが多く、またフェンスも高いので景色を楽しむってのはどうかと思います。
東北新幹線が盛岡止まりだった30年前、仕事でなんども仙台~盛岡間に乗車しましたが、
車両は窓も広くビュッフェでのビールも美味しかったことを思いだし少し残念な感じでした。
スピードは上がっていますが、移動手段だけとしてなら飛行機のほうが楽でしょう。

北海道新幹線・・・新函館までの開業ですが、上手くいくでしょうかね?
開業自体はおめでたいとは思うんですが・・・

で・・・

明日は末娘の大学吹奏楽団の定期演奏会です。
今日はリハーサルのお迎えがありますので、まだまだお酒は飲めません(笑)

そうそう・・・

長女が今日、彼氏くんとの入籍を済ませたとのメールがきました。良かったね。
こっちはね、本当におめでとうございます・・・だな。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ