20160210 飛行機
日帰りの予定で・・・

東京駅 ・・・
昨日、大手町でお仕事?・・・

冬こそJR ?
夕べの便が大雪で欠航の結果・・・
なんと「JR」で今しがた帰宅だと・・・

退職に伴う説明会に日帰りで向かったが、夕方から新千歳空港が大雪で着陸できないので前後の便がすべて欠航。
翌日以降も、雪祭り開催中で夕方に少しだけ空席があるだけで、振り替えは不可能・・・
空港で朝から待っても空席の可能性は少ないとのアナウンスだ。

会社から連泊待機で飛行機利用のお許しはあったが、先行して欠航した便の方々が先に行動を起こしたので、様子が読めない。土曜日なら予約できるとのお話もあり・・・
空港カウンターの長蛇の列を見て気力を失い、ホテルを取って退散・・・

浜松町駅に向かい今日のJRの切符を確保して先日は終了。

で・・・だ、結果、このキップのありさま(笑)

約10時間の列車の旅だが、空港でむなしく空席待ちを同じくらいの時間するくらいなら妥当な判断(笑)?なんだろうかね?
JR東海の職員さんが、大喜びで指定席を探して組んでくれたが、「ケツわれますね」との一言(笑)
こっちじゃ釧路日帰りくらいの時間だからたいしたことない!と田舎自慢をしてキップを受けとりました。

疲れてはいますが、ここ6、7年のお仕事で移動感覚が鈍くなっているのは間違いなく、
それほど苦ではなかったな。
昔々は東京まで連絡船、夜行列車などを使って18時間くらいかかったからな。近くなったと思う。

で・・・

いっぱい新幹線の写真を撮ってきたので、おさぼりの時にに利用します。
1時間半くらいホームをうろうろしてきました(笑)

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ