コーポラル ミサイルw/トランスポーター だな
ご褒美だな・・・
新年第一弾のお泊り出張から先ほど帰宅しました。久しぶりなので疲れましたわ・・・

画像は昨夜、現地のブックオフで握ってきたもの。
アメリカレベル1/40の米陸軍コーポラルロケット のキットです。もとは昔ものですが握れたのは2010年再販ものらしい。
デカールも生きているうえに状態も良いが、メードインチャイナ?なんだと・・・

ほぼ艦船キットしか購入しないのだが、これは今年の「北海道AFVの会(札幌)」用のネタだ。
今年のお題は「タイヤ付き車両」とのことなのでここのところ何をやろうか?考えていた。
決まるまで普段は模型屋さんであまり見ないAFVの棚を眺めるのは楽しみだなと思っていたが、
今回はこれに決まりだ!?

1950年代の「20ktの核弾頭付き短距離弾道弾」!
130kmくらいしか飛ばなかったうえに、成功率は50%を切っていた物騒な兵器で、
発射準備を始めてから発射まで8、9時間かかったらしい・・・
奇襲先制攻撃以外の使い道はなさそうだな。

いずれにしろAFVのキット?としては凶悪なしろものだ。
あの・・・トランスポーターがメインってことでお許し下さい。形が面白いってことでね。

さて・・・

新年のお仕事が始まってしまいましたが、こんな先が無い風景!未経験だ。

直近のお仕事ネタが「4月開始のもの」で、3月まではその対応の準備、で、退職が3月末・・・
社内人事でもそんな風景、ブツ切り転勤はあったが、今回は「アンタには仕事は無い」って言われた退職だからね~

今週はコーポラルミサイルに免じて許す(笑)




AFVの会、タイヤつき車輌がテーマ…。それじゃあ、タミヤのサラディン(走行アクションつき)を持って行けます( ̄∇ ̄) 去年は仕事の都合とかもあってダメだったので、今年は行きたいですねぇ…。
【2016/01/07 21:25】 URL | Spitfire Mk.24 #-[ 編集]
Spitfire Mk.24 様 こんばんは

テーマに合致しますね~
サラディンで行きましょう(笑)

準備完了ですね!

あのクレーンはどうしましたか?
【2016/01/07 22:05】 URL | 高〇 #-[ 編集]
これは初めて見ました。
なかなか取り扱いが難しそうな伍長ですね。
実物もプラモも。(笑
【2016/01/10 00:21】 URL | Hood #-[ 編集]
Hood様

どうなることでしょう(笑)
【2016/01/11 20:16】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ