FC2ブログ
戦艦武蔵の3

これから・・・
工夫してみます。

相変わらずのチキンで、精一杯明るめ!と思ったのですが(笑)、XF54止まりでした(笑)。
艦橋パーツの様子を見ていただけると判るのですが、たぶんどの色で塗っても逆光側は真っ黒です。ホントはどうなんでしょう?。

実艦がブルネイを出港するときの「武蔵」の写真がありますので、その時間と太陽の高さからどの程度の逆光なのかが判れば白黒写真ベースでもグレーの程度が推理できるかも知れません。

11月にタミヤから英国艦艇用のグレーが発売になりますので、それを少し暗めに振って塗るとお洒落なのかもしれません。
今日の時点ではここまでです。

700艦船模型には、スミイレや汚しをほとんどやらずに来ましたが、彼女には少し御化粧をしようと思っています。その時にメリハリがつけれると良いのですが。

さて

ニチモ!だ、フジミ!だと、いいふりこきしてきましたが、それがどんなもんだか?心配になったので、今日タミヤの「武蔵」を購入してきました。
やっぱりですが、ニチモのこのキットは厳しいことを再確認しました。

でもね~。
なんて言うか、昔モノでも飛行機はエアフィックスが・・・艦船モノはニチモが・・・ってな感じの愛着はあって良いですよね
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ