世の中の仕組み?
いくつになっても・・・
勉強は必要だぞ!って感じだな~

長年サラリーマンをやってきたが、お仕舞はいつか来る。
もっと前にやっておけばよかった「世の中の仕組み」の勉強を慌ててやっているわけだ。

今日もお休みをとって、いわゆるハローワークに行ってきました。
先日行ったのは職業探しをするだけの場所で、今日は給付事業などを管轄している事務所・・・
違いがあるのも先日知ったばかりだな。実務は先・・・今日は仕組みだけだな。

いろいろ丁寧に教えてもらったが、皆さん・・・必要が無くても?一度話を聞きに行っておいたほうが良いと思いますよ。
日本は良い国だ!が実感できますな。今日の窓口の御嬢さんは好みでしたな(笑)一生懸命説明してくれました。

で・・・

補完するために最近読んでいるのが、画像の方たち・・・
失業しても上手く立ち回れる人が得をするように世の中できていることが良く判りますな。
書いてあることが雑駁ですから、完璧とは言えませんのでご注意を・・・

とは言えだ・・・

仕事はあったほうが良い?・・・家庭内の空気はそうなのだが、本当にそうなのか?・・・
毎日、プラモでもイイじゃないか!

ナイナイ・・・

そうかな~
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ