酒匂 と US-2 
お取り置きを・・・

間宮 と 國川丸
握って・・・
帰宅しました。
今回は貯めたね(笑)

悩みどころは「間宮」最終時だが、これはバラオ級潜水艦ねらいってことでOKとしました。
ピットの「間宮」も手元にありますが、これは初期状態で組むことにします・・・って何時だ?
フジミの矢矧/酒匂は、もう一箱!ってところですが、矢矧の最終状態のキットが別に出るようですのでこれは1箱で「酒匂」だな。

US-2は、以前ピットの「いせ」のオマケについていた物の別売。
欲しいと問い合わせたのが半年くらい前だが、別売しますとのことで待っていた代物だ。
これは嬉しい・・・

で・・・

「総ざらい」をどうするかは今回は迷いました。
この歳で今さら人の好みの制作方法を眺めたところで、オレ流が変わるわけでもないし、
自分のスタンダードを変更する気もない・・・
とは言えだ、興味を失ってしまうと気分的な楽しみの幅が狭くなってしまうしね、握りましたよ。

ところでだ・・・

本誌の作例にあきらかに実艦とは違う作品がある、「参考にストレート組み」とはきちんと書いてあるが、
ストレートでは「実艦とは違う」とは書いてない?
模型誌の作例には注意が必要だな。

さて・・・

明日はお休みにしてあります。
人生初体験のある場所に行ってこようと思っています。

どんな風景か楽しみです。
ご報告は明日?
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ