世界の艦船 2016・1・・・
もう・・・
1月号だ・・・今年は特に早く感じる・・・もうかい(笑)

で、ふと気になったのが「特大号」の表記だ!この意味はなんなのだろう?

大昔の「冒険王」「ぼくら」「少年画報」などの月刊誌でも、この表現があったような気がする。50年近く前だな。
物理的に特別に大きい・・・わけではないし、内容がいつもに比べてそうなのか?も評価が分かれるところだろう・・・
特別価格だ!と言うことだけは、はっきり判るので、これは年末に向けての大人の事情ってやつなんだろうな(笑)

さて・・・

今日は室蘭方面日帰りでした。

暗くなってからの運転は苦手です。若いころのように良く見えませんし、帰りは雨が降っていたので余計ダメです。
雪が積もると視界が明るくなるのでなんぼか良くはなりますが、夜の運転には限界を感じていました。

暗くなる状況の時は列車移動・・・に出来ないか?の作戦を検討してはみますが、
けっこう厳しい・・・
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ