初霜 1945 の3
仮組みした・・・
アオシマ「初霜」ですが、なんか?らしくありません。

ふたたび、以前作った同型艦「子日」ピットを出して比べてみました。
アオシマの塗装すれば見え方も変わるのですが、航海艦橋前部がしっくりこないのと、
全体のバランスが実艦のシルエットに、はまらないと感じるのは自分だけでしょうかね~

このあと、ピットの「初霜」を出してみたいと思います。
いえ、もちろんアオでこのまま行くのですが、メーカーの違いを比べるのも楽しみの一つ、趣味の内です。
たぶんですよ、アオシマのキットは船体中、後半部の上部構造物が少し背が高いので、らしく見えない・・・のではと思います。
今回の展示テーマでは同型艦がありませんので、問題はないのですがね。

贅沢なことが出来るようになったものです。

さて・・・

先ほどから平和に飲み始めました・・・すでに2本目。

次はフジミの陽炎型を少し借り組みします。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ