第41駆逐隊 の3
第41駆逐隊 の2隻・・・
の「月」型は随分外見が違います。
っていうか、軍艦はもともと同型艦でも一隻ずつ違いがあります。

奥の「涼月」は、艦首を2度、艦尾を1度失っていますし、艦橋も再建する際に簡易型となっています。
「冬月」は後期建造艦で、煙突が簡易型となっています。
どちらの艦橋も後部に原型とは違う、増設?拡張?された電探室スペースがありますので追加してあります。
今回は前半部の画像ですが、工作が進んだら後半部の違いもお見せします。

なお、「涼月」の艦首側面の簡易工作あとの表現にヤスリを使って少し挑戦しました。
大きな違いは判りません。なお、「冬月」のガンネル部分は平たんに切り落とされているのでそれの表現も追加しましたが、
この画像では判りませんね~(笑)
艦首フェアリーダーの形も違いがあり、これはキットに違うパーツが付いていますのでそのまま利用できました。

さて・・・

このあとはお買い物があり、3時にはクリーニングを取りに行かなくてはなりません。
お酒を飲むのはそのあととなります。

さっき、明日会社に提出する首切りOKの申請書を作りました。
ちょっと緊張して手が震えましたな、そんなのは数十年前婚姻届を書いたとき以来でしょう。

実はそれほど度胸がない(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ