朝霜 の1
少し・・・
こだわってみようと思っているのは、彼女!朝霜さん です。

夕雲型後期艦は艦橋に必要とされる電探関係の施設を取り込むため後部が拡張されています。
奥の完成品は「夕雲」就航時ですので、形状の違いが判ります・・・
って言っても、色塗って遠くから見ると自分しか判らないでしょうね~(笑)

艦橋前部の立ち上がり場所は陽炎型と変わらないので、フジミの雪風などのキットと並べて位置決めをします。
ピットのこのキットは、フジミの陽炎型より船体が長め、船首楼はほぼ同じ長さなので、
同じ甲型駆逐艦である陽炎、夕雲型での全長の違いを表現するには良い組み合わせかもしれません。
とは言っても、艦尾部で50cm「夕雲」が長いだけですがね。

前部主砲の搭載位置も夕雲型のほうが若干後ろに下がっています。
上手いことにこれもメーカー違いのせいで、ピットはフジミより下がった場所に砲塔基部がモールドされていますので、
違いの雰囲気は出るかもしれません?

どこまで細かく手をいれるか?
その日の酔っ払い方で変わるのが自分流なのでこの先どうなるかは判りませんな。
月型のお二人の艦橋関係の違いも盛り込む予定ですが、どうなるかは?です。

さて・・・

退職、転職に伴いお足が減るので、転居も考えなければいけません。
少し下見をしてきました。お年寄り気分なので、今度は雪除けの必要のないマンションを考えています。
もちろん中古ですが、どこも狭いね。末娘もそのうちいなくなりますし、
家内とは6畳一間からスタートしたので、原点に帰ればなんてことないんですけどね~

ほどよく酔ってますので・・・
製作を続けます!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ