第41駆逐隊 の3
どこが開いているのか・・・
正確には判りません。いえ、舷窓ですけどね。

下の「涼月」は、上から2番目の「秋月」と完成当初は同様だったと思われますが、損傷修理で2度、艦首を取り替えています。
下から2番目の「冬月」は完成時から舷窓が少ないと思われますが、これもはっきりしません。
艦首部下の舷窓もパテで埋めましたが、もしかしたら4,5カ所開いているかもしれません。
この2艦は終戦後の画像が多く残っていますが、それををジ~と見ても良く判らない

で・・・

画像の中の完成品ですが、一番上はアオシマで「初月」レイテ沖海戦「小沢艦隊仕様」のつもり、
舷側さわってませんね~ホントはこれくらいがお気楽なんですよね~
二番目はフジミの「秋月」ストレートで就航時です。
今回作るピットの2隻はこの中間くらいの出来になる予定?です。

一晩寝かせて、ヤスって整えるんだな・・・
「涼月」の艦首形状の違いの表現は、プラペーパーを貼ろうか?などと考えたのですが、止めました。
大きな違いなんですけどね~

さて・・・

すでに飲み始めたので、絶好調?

なにか作業を進めます(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ