第17駆逐隊 の3
フジミ・・・
始めました!

細かい部品分割、細かいモールドが一見良さげなキットですが、
初心者向けではありませんって、初心者は買わないな(笑)
読みが出来なければ完成しない優しくないキットです。

舷側のいらないモールドを削らなければなりません。
おもり抑えのパーツは甲板接着の邪魔になるので取り付けてはいけません。
失敗と分かってやり直しました。予想は出来たのですがね~

明日も先に進めます、今夜はここまで・・・

さて・・・

今日はお昼時の外でのお仕事以外は社内で過ごしてみました。興味がありました。
変にテンションが高い人、静かに過ごす人・・・やめてくれ対象者がイッパイのフロアーは
一見穏やかな風景でしたな。

あってあたりまえのことなのでしょうが、なんだかな~の空気は久しぶりです。
いえ、何度かこんなことあったんですけどね・・・
スポンサーサイト




フジミのキットは、組説通りに組んでいくと部品が干渉しておかしなことになるものも、いまだにありますね。
どうなるかを先読みしなくちゃいけないので、私は好きにはなれません。
龍驤のキットがそうでした。
龍驤はいまだに放置されているなぁ…。
完成すれば、シャープでいい出来にはなるんですけどね。
【2015/11/21 08:38】 URL | Hood #-[ 編集]
Hood様 おはようございます

パーツの見てくれが良いのに組みずらい・・・
バンダイのようなレベルにはなっていませんね~

工夫と加工が必要なところは昔のプラモデルです。
【2015/11/21 09:20】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ