天1号作戦 の1
やっぱり・・・
手を動かすのは面白い!・・・

手前の2隻「冬月」「涼月」も組んでみました。

「冬月」は煙突回りに手を入れないとそれになりませんし、
両艦の魚雷積み込み用のレールの違いも再現しましたが画像ではよく判りませんね~

心配していた舷外電路のモールドが「月」型にありましたので、引き回さなければならないのは「霞」と「朝霜」の2隻です。
舷窓の扱いは4隻とも取り組まなければなりません。
船首楼サイドの造作も調べてみます。

「涼月」の艦首まわりの造作に手をいれたいところですが、このスケールでどうなんだ?は、しばらく考えます。
プラペーパーでらしくできそうですが、だれも気が付かない部分だな。

一番奥のアオのキットが良いのは当たり前ですが、作っていて楽しいのは不足があるキットだな。


今夜はここまで・・・

続きはこの週末かな?
スポンサーサイト




さすがで御座います。

わたしなんざ、もう、恥ずかしい位の素組の上、下手丸出しで御座いますゆえ、こういう考証をする余裕もありませんです。
もう少し腕を上げていかねばなりますまい・・・。
【2015/11/15 21:29】 URL | JUNKI #A0Zpg5uc[ 編集]
JUNKI様 おはようございます

素組OKでございますよ。

考証は楽しいですが、突き詰めてもそれを形にできるかは別で妥協は付きものですから、素組と実はそれほど変わりません(笑)
【2015/11/16 06:18】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ