艦船模型スペシャル 58号
いつものお店から・・・
入荷のご連絡があり握ってきました。
艦船模型スペシャル58号!

今年の北の艦船模型展の報告が載っており、
自分のロシア/ソ連、米、英の1/700の画像が小さくですが取り上げていただいてあります。なんか嬉しい・・・
1隻だけ愚息の制作したロシア・スラバ級も載っているんだな。

本のほうは明日からの出張に持って行って読もうと思うが、時間はあまりなさそうだ。

で・・・

「霞」と「朝霜」の船体を開始しました。
この両艦、実物はこの時期一部の舷窓を塞いでいるが、アオの初霜なみの状態には到底できないので、
空いていると思われる窓をピンバイスで開口し、その他はヒケの部分と一緒にパテ埋め、ヤスって整頓、
その後、舷外電路をプラ棒で引き回そうと思います。

「涼月」「冬月」もほぼ同様の作業となりますが、もともと窓の数が少なかったり、
艦首、艦尾などの修復歴があったりなどしますので、もう一工夫しても良いかもしれません。

さて・・・

今週水曜日には、早期退職者募集の個別面接があります。45歳以上全員が対象!
内容にかなりばらつきがあるとのうわさも飛び交う中、どんな条件が提示されるか?
是非!辞めてください・・・と言われた方もいるとのこと・・・

なんか他人事みたいな感じ、余裕なのはどうしてだ?どっちに転んでも大差ないからだな~(笑)

趣味があって良かったよ・・・


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ