初霜 1945 の1
初霜は・・・

初霜 1945 の2
アオシマで・・・
いきます。

以前、ピットでやった子日の完成品(画像奥)もお気に入りではあるのですが、
舷側のモールドが最終状態らしくなっていることが、アオシマを選択する理由です。
ただし、艦首部だけはモールドを落としました。やりすぎでしたからね。

で・・・

天1号作戦第2水雷戦隊の8隻組み上げの基準艦として、初霜をアオシマにすると、
ピットで行くしかない「涼月」「冬月」「霞」「朝霜」には、外舷電路や舷窓の配置、閉塞などの工作が必要になります。

とは言え・・・

9年前に完成している「大和」の外舷にはそれらのモールドがありますし、
「矢矧」にも外舷電路のモールド、閉塞された舷窓の閉鎖の工作をしてありますので、
レベルを少しでもそろえるためには、どっちにしろ必要な工作ですな。

「磯風」「浜風」「雪風」はフジミのキットでいくことにして、少し楽をしようと思います。

今日も家内のお迎えやお買い物がありますので、まだ素面(笑)

夕方には、「涼月」「冬月」「霞」「朝霜」の船体を出してきて、同時並行して工作をしようと思います。
船体の風景などがそろったら、同型艦グループごとにその先に進めます。

ホントか?


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ