第17駆逐隊
どっちでいこうか・・・
考え中だな。

天一号作戦時の第17駆逐隊は、画像の陽炎型磯風、浜風、雪風 のお三方だ。
ピットでも、フジミでも、どちらでも3隻揃うことに今朝先気が付いた。なぜある?(笑)
フジミの浜風が2隻入り、しかも3隻用の識別マークデカール付。
ピットの「男たちの大和」バージョンのキットにもそれは余分についてはいるので、他の駆逐隊分にも量は十分あるのだが。

「菊水」マークを全艦に揃えて貼ってやるのも統一感を出すには良さそうだが、実際はそうでなかったことが判っている。
浜風は●、雪風は▲(色は白)とのことだ。

どっちのメーカーでそろえるか?煙突に白線はあったのか?識別マークをどうするか?
単装備機銃の本当の数、配置はどうだったのか?などなど、検討事項はいっぱい!
いえ、どれも妥協してこんなもん・・・で終了するのだが、この辺を考えるのも趣味のうちだな。
楽しみますよ(笑)

今日はこのあと、お買い物のあと、函館に出発します。
何読みながら行きましょうかね?これも検討中です。

で・・・

車内で昼酒だ。今日は移動だけです。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ