資料整理 ・・・
そういうわけで?・・・
来年の秋までは久々に、帝国海軍の方々でいこうと決めました。

内容は次の二つ・・・

一つめは・・・

来年の所属クラブMMDの10周年向けのテーマ「10」にからむために、天1号作戦時の第2艦隊「大和」以下10隻をそろえる。
来年の8月のHMEまでに、第2水雷戦隊の駆逐艦8隻を製作。
これは、クラブテーマに沿っているうえに、単独開催予定の展示会で卓数制限で持ち場が狭くてもインパクトがあると思うから。

もう一つは

先日ブログに書いた飛内氏の「北斗星下の航跡」入手!の愚息からの連絡を受けて、
しばらく中断していたマイテーマ?「北の艦船」(主に大湊関係)で、何隻かに手を付け再開すること。
大湊、北方がらみの完成品は手元にけっこうあり、大戦前から海自を含めた現在までストーリーを持って並べられます。
この流れでテーマとして展示したことはないので、来年の「HME」でも、再来年の「北艦」にでも展示できるかな。
もちろん全艦網羅は出来ない、切りのないものですけどね。

で・・・

資料を出したり、単装機銃などの小物パーツを整理して午前中は終了。
このあと家内を職場に迎えに行って、制作開始!・・・と行きたいところだが・・・
夕方、長女が彼氏くんをつれて遊びに来るとのことなので今日は制作なしとなりそうです。

今週は3~5日は大阪、来週の土日は函館、なので、制作再開はしばらく先になっちゃうな。

さて、今の気分はいつまで続くか?
大阪でなにか握ったら・・・予定変更もありそうだな~(笑)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ